phew online は、現在準備中です。

2019/06/11 19:32

こんにちは。phew(ヒュー)です♬



今回はちょっと私的な話が多くなってしまいますが、もし宜しければお付き合いくださいね。


実は、最近〔人生〕とか〔生き方〕についてよく考えるようになってきたんですよ。
きっと年齢と共に人生を見直す波のようなものがフッとやってきたのだと思っているのですが。
それで自分の生き方や考え方を見直してみたんです。


すると私は今までかなり自尊心の低い生き方をしてまして、『自分が嫌い』『どうせ私なんか』が脳内で口癖のようにループしてる日々だったんです。それはそれはしんどいですよね(笑)
きっと幼少期の愛情不足が原因だとは思うのですが・・・
だから他人に認めてもらうことでしか自尊心を保てない状態でした。
極端な話、周りがいないと自分は成り立たない、他人任せという事です。
でもそれが当たり前で生きてきたものだから、生きづらさを感じながらもこんなもんだと思って、ある意味この思考を受け入れていたのです。


その波のおかげで、残りの人生をどう豊かに過ごすかという事も考えるようになりました。

そして、本も読んだりして行き着いたのが【人生の主人公は自分】という事でした。


まぁよく言われる言葉なので私も今まで聞いた事はあったはずなんですが、その時は全然入ってこなくて、今のタイミングにグイっと心に響く言葉になりました。


なぜかというと、自尊心が低い私は今までの人生を他人に任せてきたから、他人の目ばかりを気にする人生だったことに気付いたんです。
例えば、意地悪してくる上司に媚び売ったり、陰口言われてると知りながらも話を合せてみたり・・・
そして、そんな相手に無理に合わせてへりくだってる自分自身にも腹立っていたんだと思ったんです。
そんな嫌なことがあると脳内はそのことで占領されて、行きつく先は『でも、もっと大変な思いしている人は他にもいる!』と、またもや他人と比較して安心する。そんな事の繰り返しです。
私って何!?と感じました。



でも今回の件で、

『残りの人生を大切にしたい!もう他人に振り回されたくない!』
『自分の人生にとって、わき役でしかない他人に何を言われようが気にしなくて良いし、自分が気分よく生きる邪魔をする人なんか放っておけば良い!!』

って思えてきたんです。


そして本当に大切な身の回りの人が私に寄り添ってくれているって事は、私自身捨てたもんじゃないんじゃないの??
とも思えてきたんです。
そしてもっと自分を好きになる為に『楽しい♬』とか『安心する!』とか『ワクワクする♡』って事を日常に取り込んでみました。
コーヒーを飲んで音楽を聴くってぐらい簡単なことです(笑)

そしたらその間は脳内は陽の思考でいられてる事に気付いたんです。そりゃ当たり前ですよね?好きなことをしているので。
他にもメイクしてテンション上げたり、気分を良くなる事を意識していきました。
でもそのたった10分間程の陽のエッセンスを日々取り入れることで、脳内が占める割合が少しずつ陽に傾いて心に余裕が生まれてきました。


そして『自分がやりたいことをやって人生を楽しもう!自分を信じよう!』と心から思えるようになってきました。
同時にこんなシンプルな生き方で良いんだ!と凄く楽になりました。


そうすると今まで気付けなかった事に気付けるようになり、色んな事に感謝できるようになりました。
家族や、家の中を彩ってくれてる植物や、こうやってブログを書ける事やショップを開けている事にも有り難く思います。
もちろん、このブログを読んでくださった、皆様にも感謝です。ありがとうございます。

では皆様、人目など気にせずに自分がやりたい事をしましょう!

行きたい所へ行き、食べたい物を食べ、着たい物を着て気分を上げましょう!!




ちなみに、1~2泊くらいの旅行ならこちらで行けるかと思います(笑)✨




他の商品もございますので、是非ご覧になってください。


online store▶https://phewonline.base.shop/


Instagram▶https://www.instagram.com/phew_online/